2013年4月2日火曜日

WBC 日本負けちゃいましたね。。

負けちゃいましたね~。。

でもまぁ一言で言ってしまえば、「こんなもんでしょ」って感じです。
ちょっと残酷ですが。




-----ここからは僕の独断と偏見が含まれる記述がありますので、閲覧する際はご了承の上お願いします。-----







監督がホントにダメでしたね。
王さん、原さんは分かりますが、、、

8回裏1死1塁内川2塁井端 バッター4番阿部
この場面の内川のアウトですが、あれはほぼ監督の采配のせいです。

井端はサイン見落としてないですし、内川も井端の第二リードだけで判断してしまったとは言え責めるほどではありません。
全ては監督の責任です。

それはなぜか。
知らない人でもこれを聞けばダブルスチールなんてサインは出さないはず。
井端は脚が速いといえる選手ではありません。バッターは4番の阿部、打てる望みあり。阿部は左打席ゆえ、キャッチャーは三塁に送球しやすい。しかも相手のキャッチャーはMLB屈指の強肩捕手。
お分かりですか?w
ワイルドピッチでもない限り走りだけで三塁向かうのは無理ですwww

なのに監督は試合後のインタビューで「あれはダブルスチールをしても良いというサインだった。井端のスタートが遅れてああなった」「ダブルスチールのサインだったが、井端がサインを見落としていた」というようなコメントをしました。
これは監督にあるまじき発言だと思います。
本来なら「私の采配ミスです。選手のに責任はありません」くらい言うはずです。
それに井端と内川なしではここまで来れなかったですからね絶対。
それなのに、あの監督は。。。

なので決して井端と内川を責めないであげてください。


長文駄文失礼しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿